生まれる時代を間違えた人

淡々とゲーム全般・イラストやその他など、考察を書きます。

エミュでのUMU・800LvDXUについて

エミュ鯖でもありふれた存在となっているUMU(アルティメットユニーク)装備類ですが、

どうやら本鯖のものと異なる能力値に設定されているものがあるようです。

どのような調整がされているのか、今回は武器をメインにそれらを見比べてみましょう。

赤い枠線部分が変更点のようです。

 

800LvDXU

 ・初弦

f:id:ryohayama:20191117204839p:plain
f:id:ryohayama:20191117204842p:plain

 

・ハーモニーアース

f:id:ryohayama:20191117205054p:plain
f:id:ryohayama:20191117205056p:plain


・火遁

f:id:ryohayama:20191117205231p:plain
f:id:ryohayama:20191117205235p:plain


・愛される存在

f:id:ryohayama:20191117205314p:plain
f:id:ryohayama:20191117205318p:plain


・薔薇星雲

f:id:ryohayama:20191117205339p:plain
f:id:ryohayama:20191117205341p:plain


・レクイエム

f:id:ryohayama:20191117205403p:plain
f:id:ryohayama:20191117205406p:plain


・初戦撲殺

f:id:ryohayama:20191117205421p:plain
f:id:ryohayama:20191117205424p:plain

 

UMU(アルティメットユニーク) 

 ・アランの牙

f:id:ryohayama:20191117205500p:plain
f:id:ryohayama:20191117205505p:plain

 

・フレキシブルスリング

f:id:ryohayama:20191117205635p:plain
f:id:ryohayama:20191117205637p:plain

 

どうやら殆どが強化されるような形で変わっているようです。ですが、変更されてないものもいくつかありますね。

基礎速度が変更されているもの(初弦)や、アランの牙のように役割が大幅に変わっているものがあるようですね。

これを見るに、管理者はある程度装備品そのものの基本オプション数値まで変更できるレベルの細かな調整が出来るのだと思います。

初弦もドラツイ用として考案・実装されたものだと思いますが、Nxで性能が伸びるとしても1.5秒の性能はないでしょう。

恐らく、韓国鯖ではドラツイにクールタイムが適用されていて速度は必要ないから、かな・・・?

(だとしても狩りにおいて韓国や本鯖でも大体ヘルグリムの1強は揺るがないのですが)

フレキシブルスリングの限界ダメージ増加は、本鯖の性能よりもいいチョイスだと思います。わかっていますね。

敵の致命打減少については対人で大きく関わるからというのもあるかも知れません(対策はできますが)

ですが、本鯖の情報を頼りに念願のUMUドロップしたけど、いざ見てみたら・・・ということがあるかもしれません。

 

・・・本当はもっと色々露店においてあったりしたんですが、手元にあったSSがこれくらいでした。すみません。

 

UMUについてでした。