生まれる時代を間違えた人

淡々とゲーム全般・イラストやその他など、考察を書きます。

UMU系列アイテム情報の件について

協力して頂いていた方も居るのでお伝えします。

僕がやろうとしていた果てしない作業を肩代わりして下さった人が居ましたので勝手ですがリンクを貼らせて頂きます。

unde.blog40.fc2.com

 

やはりその手の方が居るとスマートですね。

サービス開始間もないゲームとかなら僕のような原始的な方法で良いのですが、

ある程度構造が割れてしまっているゲーム、しかもエミュでとなると間違いなくスマートな方法です。

本鯖でも同じ手法でログインしながらもゲーム内の装備情報を書き換えてシミュレートできるツールを作ったり(表示上だけ書き換える等)

壁抜け、Lv表示、それこそ数え切れない種類がありましたね。

なんといっても僕の場合だと、全てが出揃うまで延々とページやら色々対応し続ける事になる事になります。

今月からの年末年始繁忙期で家に帰れるかどうかというほどに忙しくなるのに、その対応とページの作成が出来るか、

やり切れるかが正直微妙なラインだったので物凄く助かりました。中途半端なまま記事を書き出す前でよかったです。

これで僕も余裕を持って過ごす事が出来そうです。悩みの種が一つ減りました。

なにはともあれ、UMUの情報が分かるだけでもプレイヤーのモチベーションは変わるでしょう。感謝ですね。

個人的に、UMUの情報で気になった点が1点だけあったのでこれだけは出来たら記事にします。

 

そして何十枚もSSを提供して下さった方々、ありがとうございました。

僕は何もしてませんが、ここでお礼だけお伝えします。